2013年10月04日

家具の通販サイトをウロウロ

ブーツって置く場所に困りません?
特にくたっと倒れてきてしまうような柔らかいブーツは困ります。

冬になると家族中がブーツをいそいそと出すので、
我が家の玄関は大変な事になっちゃっていますよ。
風水的にも最悪の状態だと思います。

ちょっとさすがにこれはどうにかしないといかんなぁと思い、
インターネットで家具の通販サイトを見ていたところ、
ブーツ置きにとっても良さそうな収納?を発見!

収納というかブーツを立てて置いておけるグッズなんですが。
凄く便利そうだし使えそう!!

柔らかいブーツは倒れるとブーツ自体も汚れてしまうから嫌なんですが、
他にも嫌な理由がありまして...場所を凄くとっちゃうんですよね。
倒れる分スペースが広がってしまうのです。

だから縦にスッキリと収納して玄関の隅にでも置いておけば、
他の靴を置くスペースも確保出来るし、
風水的にもばっちりの玄関になる!!

もう少し色々な通販サイトを見てみて、コレだー!
というものを見つけたいと思います。値段も低価格なのがあると良いな。
【関連する記事】
posted by tenshoku8 at 12:35| Comment(0) | 千種橋歯科医院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月31日

おめでたい話

わたしのまわりでは結婚ブームがおきています。

会社の後輩や、近所の家のご子息、娘さん。
趣味でやっているテニス仲間のお子さんなど。
結婚式をあげないカップルが多いため、
式に招待されての、参列のわずらわしさはほとんどないのですが、
やっぱりお祝いの金品はさしあげたいものです。

何にしようか、贈り物はなやみますね。
お金で差し上げるのが一番喜ばれることは自分の経験から判っているのですが、
熨斗袋だけをあげるのも芸がないし、気が引けます。

デパートにいって家庭用品売り場や食器コーナー、
はては寝具コーナーものぞいてみましたが、
今の若いカップルの好みがいまいち把握できていません。
さて何にしたものかと思案中です。
posted by tenshoku8 at 13:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

電車でみかけた

電車の中でラクロスをやっている女子高生の集団がいた。
ラクロスはやったこともしっかりと試合も観たこともないですが、
鹿の子ポロシャツ姿にショートパンツというスタイルは何故か認知していますね。
ラクロスは女子と男子とでルールや競技人数など諸々異なるそうで、
男子はまさにラグビーに近い競技だと聞いたことがあります。
女子はなんとなくテニスの様に爽やかなお嬢様スポーツというイメージを持っていましたが、
実は相当接触が多く、けがをしやすい競技なのだそうです。
今日見かけた女子高生も華奢な感じの子ばかりなので、
とてもそんなイメージと結びつきませんが・・・
あとラケットの使い方というか、ボールのキャッチングが相当難しいそうで、
最初の3カ月はキャッチング練習で終わるそうです。
何はともあれまずは一度しっかりと試合をみてみたいなと思いますね。
テレビで放送されていないですし、近くのグラウンドでやっているわけでもないので、どこで観られるか分かりませんがw
オリンピックの競技になれば観られますねw
意外と面白そうなのかもしれませんよね。
posted by tenshoku8 at 13:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

久々のスーツで撃沈

普段スーツを着る事ってほとんどないのですが、
用事があって久々に着用しました。

数年振りのスーツ…
思った以上にキツクなっていてビックリ!!
私いつの間にこんなに成長していたのー!?って感じでしたよ。

お腹にくっと力を入れれば何とかボタンはとまりましたが…
長時間使用したら気持ち悪くなりそうな感じでした。
用事がすぐに終わって良かった。

でもこれはいかんですね。
あのスーツがゆとりを持って着られるくらい痩せなきゃ!
そしてこれ以上成長しないようにもしますもうやだ〜(悲しい顔)
posted by tenshoku8 at 13:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月31日

コンサルタント転職サイトで上手に転職

皆さんは、ご自身の仕事に満足されていますか?
日々、仕事をする中で、何かしらの疑問を感じているものではないでしょうか。

特に、前向きに仕事をされていて、会社の為にも自分の為にも色々と投資をしたり、
勉強したりしている人にとって、それに見合った待遇を受けているか、自分のやりたいことを実現できているか...と言うことは、大切なポイントだと思います。

もしも、ある業界や分野である程度のキャリアを築いてきて、現状に満足できず、さらなるキャリアアップをお考えの方がいたら、コンサルタントへの転職を考えてみてはいかがですか?
専門的な知識や経験をさらに生かせるかもしれません。

転職を考える上で、より良い転職ができるように、新しい会社とのマッチングや就職に有利になる情報提供などを行ってくれる、キャリアコンサルティング会社を上手に利用してみてはいかがでしょうか。
コンサルタント転職サイトなら、あなたに合った企業が見つかるかもしれませんよ。
posted by tenshoku8 at 13:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

